ありまの日記

遂に高校生

この競技、運ゲー要素が多すぎる 体育大会の話その1【有馬ルミス】

こんにちは、有馬です

 

 

今日は体育大会がありました。

色々エピソードがあるので、ゆっくり読んでいって下さい

 

 

朝、起きました。いつも通り7時に起きました。

 

朝は気分よく、

僕「今日は体育大会!中止の連絡もないし、楽しみだなぁ」

みたいなこと考えてました

 

母「今日まさかだとは思うけど、お弁当いらないよね?」

僕「え、いるけど。」

 

母「うそぉぉぉ!!!」

 

 

そこそこ高めの声で叫ぶ母。よかったなアパートじゃなくて。

 

母が言うには、昨日僕が弁当必要なことを言っていないせいらしいです。

 

ちゃんとプリント読んだのかな?

 

 

多少腹が立ちましたが、愚痴は言いません。

30分大急ぎでお弁当を作ってくれたので文句言えません。

 

でも今は7時半。この時間には登校する時いつも一緒に行く友達との集合時刻。

 

しっかり遅れました。置いて行かれました。

 

 

学校につき、友達にわけを話して、グラウンドに出ました。

カバンに色々入れて、座って待ってました。

 

それからは、開会式が始まって、校長話して、選手宣誓して、

熱中症で倒れる人も出ずに、安全に進んでいました。

 

障害物競走

開会式が終わると次に、競技の一個目、障害物競争があります。

 

足遅高身長野郎が活躍する唯一の競技です。

 

障害物は、全部で四つ。

 

 

最初にネットをくぐり、

次に段ボールのキャタピラみたいなので進み、

玉入れのカゴに一球入れて、

麻袋でぴょんぴょんして脱いでからゴールします。

 

僕はこう見えて身長170以上あるので玉入れは余裕です。

 

怖かったのは、対戦相手。

名前全然知らないけど、

バスケ部の奴とか、クラス対抗リレーでアンカーやってた奴とか、

運動するために生まれてきたような強者揃いです。普通の走りじゃ勝てません。

 

さーこんなこと考えてたらもう自分の番がやってきました。

 

実況風にしてみました。

 

 

 

\パァン!/

 

 

さぁ始まりました障害物競争。

 

トップを走るのはバスケ部!だがその目の前には早速ネットがやってきた!

 

バスケ部勢いよくもぐりこむ続くアンカーも有馬も次々と潜っていきます。

 

一番に出てきたのはアンカー!二番に有馬、三番3組の人、四番バスケ部。

 

続く障害は段ボールキャタピラ!一度も練習したことがない3年には少し厳しいか!?

 

おー!!アンカー早い!アンカー早い!あっという間にキャタピラゾーンを抜けていきました。 おっとここで有馬選手苦戦気味か!?

 

アンカー玉入れゾーンにやってきました。カゴに一球でも入れたら先に進めます。

 

続々やってきますがまだ誰も入れません!ここで有馬選手も合流!

 

おーここで有馬一発で決めたー!

続くバスケ部も入れたー!

 

さぁラストは麻袋! 1,2年生はここで順位の変動が大きかったです!

 

一番到着は有馬!

 

颯爽と履いて、跳んでいきます。あー!有馬選手こけてしまった!

 

その隙にとバスケ部が追い付いていく!

 

さぁ麻袋を脱ぎ、その先には勝利のゴールテープが待っています!

 

どうなるこの勝負!あっとわずかにバスケ部が早かったか!?

 

一着はバスケ部ー!

 

 

実況はなかったですがこんな感じです。

 

悔しいですが楽しかったのでOKです。

 

 

 

さぁかなり長くなってしまいました。

 

今回はここでいったん区切ります。

 

皆さんも、運動会などであった珍エピソードなどあったら聞かせてほしいです。

 

それでは、さようなら。