ありまの日記

遂に高校生

○○先生帰ってくるまで浸かるチキンレース 【有馬ルミス】

皆さんこんにちは、有馬です。

 

 

今回も前回に引き続き、

 

修学旅行の話していきます。

 

 

軽くおさらい

 

一日目、浅草の雷門のあるお寺でおみくじ引いたら大吉を出した。

幸先いいな、って思ったらホテルでの集合に遅れた。

 

 

二日目、ディズニーランドで究極のゲッターを歌った。

スプラッシュマウンテンで兵士になってた。

 

どっちも見てない人は先に見ていてネ!

 

 

一日目

arima-rmisu.hatenablog.com

 

二日目

arima-rmisu.hatenablog.com

 

 

ディズニーランド出発から書いちゃうゾ

 

 

二日目 ディズニー出発

昨日遅れたことを先生に怒られていたので、

学年全体集合の30分前にはほぼ揃うってことがありました。

 

 

まだバス来てねぇのにどうすんだよ、と

昨日遅れた原因(僕)がなんかが言っています。

 

遅れそうなときに東京バナナで並んだのが間違いだった。

 

 

バス乗って、首都高突っ走りました(運転手さんは安全運転してくださいました)

 

 

都会の中を走る光景は田舎者にとって非常に不思議な光景でした。

 

 

バスの中

男子1「あ、フジテレビ!」

男子2「え、マジ!?どこどこ!?」

 

みんな立って写真撮ってました。何が面白くて撮るんだろう。

僕の心の中「うわぁぁ!!すげぇぇぇ!マジでフジテレビだぁ!」

 

男子1「東京スカイツリーだ!」

男子2「違うわ!東京タワーだ!アホ!」

 

僕の心の中「ホントに...なんでそんな違いもわからないんだろ...」

 

数日後。。。

 

 

 

 

ブーメラン直撃...!!!グフッ

 

 

 

旅館に到着

そんなこんなで今日泊まる旅館に到着しました。

ざっと2時間以上です。

 

富士山に近くなると、信号機が面白い形してました。

 

そんな富士山しっかり雲が覆って麓もなんも見えません。

 

これは新幹線から見たもの。

こっちの方が綺麗

 

旅館から見たものはマジでなんも見えなかったので撮っていません。

 

 

旅館に荷物を置き、大浴場に行きました。

 

大浴場にて

ぱたくそ様より

富士山が見えるという大浴場。

 

普段はきれいなのでしょう。

 

何も見えません。

 

マジで、冗談なしに。

 

 

ただ、めちゃめちゃ気持ちよかったです。

 

都内での、ディズニーでの疲れを忘れさせてくれます。

 

 

ふと、湯船に浸かっていると悪魔の遊びを思いつきました。

 

修学旅行などのお風呂では基本的に先生に監視されます。

僕ら生徒にお風呂の残り時間を教えてくれます。

 

でも、先生もずっと入ってる様子を見ているわけではありません。

 

時々脱衣所で休憩し、なかなか帰ってきません。

 

それを見てある悪魔の遊びを思いつきます。

 

 

僕「ねぇねぇ、○○先生帰ってくるまで浸かるチキンレースしようぜ?、

  罰ゲームアリで。」

友「えーまぁ、いいよ?」

 

なぜ疑問形。

 

 

このチキンレース、下手したら死ぬという恐ろしい悪魔の遊び。

 

だがやると決まった以上お互い真剣に浸かります

 

 

残り10分。浴場には時計があります。

 

友「アーもう無理!

 

早くもあがっていきました。

 

 

僕はまだいけるなぁと調子こいていました。

 

つーか早く先生着てくれよ。死んじゃう。

 

先生...早く...

 

......

 

友が上がってから2分くらいしてから上がりました。

 

その間先生一度も来ませんでした。

 

ちゃんとのぼせました。

 

見に来いよ、体育教師が。

 

 

結局罰ゲームは忘れて、なんもしませんでした。

 

好きな人を晒すという話だったのに...

 

 

お前が負けても意味ねーじゃねえかだって?

僕は彼女がいることを聞かれても完全に隠してます。

 

もしバレてしまったら僕は炙り殺されます

 

ブログは別。ちょっとくらい自慢させてくれ。

 

 

晩御飯は撮り忘れていたのでありません...すいません。

 

そんなこんなで寝ました。

 

 

 

いやぁ長くなるね。修学旅行は。

次回がラストになるかな。

 

長くなってしまったので、ここで終わりです。

 

それでは、さようなら。