ありまの日記

一般的な高校生

ブレワイについて少し語る受験生 【有馬ルミス】

こんにちは、有馬です。

 

 

今日は修学旅行のしおりの読み合わせがありました。

 

まぁ特に説明することはないですね。

 

修学旅行についてはブログを投稿することができないので、

 

またその時は連絡します。

 

 

 

皆さん、最近発売された

ゼルダの伝説 ティアースオブザキングダム』はご存知ですか?

 

いわゆるティアキンってやつですね。

 

僕は前作、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしたことがあります。

 

僕は今年で受験生...

 

親にゲームを禁止されています。

 

ティアキンはのどから手足が4本ずつ出るくらい欲しいのですが、買えません。

 

仕方がないので、ブレワイの良さについて語りたいなと思います

 

 

音楽が良い

 

ブレワイの音楽は一言では言い表せません。

 

寒いところに入ると、わかるように、それらしい音楽が流れるし、

馬で走っていると、疾走感のある、環境音を邪魔しない音楽が流れます。

 

 

そして、凄いのはBGMだけではありません。

 

それぞれのキャラクターソング、これも素晴らしいものになっています。

 

ミファーのテーマや、カッシーワのテーマ、敵であるコーガ様の音楽でさえ、

名曲だと称えられるくらい素晴らしいです。

 

ちなみに、僕が一番好きな音楽はミィズキョシアの戦闘BGMです。

 

 

フィールドが広い

確かフィールドは京都市をもとにして作ったと聞いたことがあります。

 

シーカータワーの元ネタも京都タワーらしいです

 

僕はゼルダ以外のオープンワールドゲームをやったことがないので

なんとも言えないですが、僕からしたらちょうどよい大きさだと思います。

 

フィールド上にあるすべてのものに意味があるらしく、適当に歩くだけでも楽しめる。

 

ガーディアンの残骸があるだけで楽しめちゃいます。

 

 

キャラクターが良い

リンクはこれまでの作品と比べ、目が少し柔らかくなって、中性的になっています。

 

今までのリンクは力んでいたとか...

 

中性的になったことで、女装も似合っているのですね

 

そんな中性的なリンクでも、カッコいい場面があったりしてとてもいいです!

 

 

でも僕はリンクよりも、ガーディアンやボコブリンの方が好きです。

 

ガーディアンはリンクと比べて3倍以上ありそうな大きさがあって、

独特な文様が周りに描かれています。

 

初めて見たときトラウマになって、ビビりまくった記憶があり、

ハイラル城に3年くらいしてから行った感じです。

 

あの禍々しさ、なんかカッコいいです。

 

あとボコブリン!可愛らしいですよね!

 

人間のように肉を食べたり、仲間と踊ったり、夜は寝たりと

敵なのに色々な行動パターンがあって、とっても可愛いです!

 

 

 

さぁかなり長くなってしまったのでここらで終わらせておきます。

 

またいつか、ネタが特にない日に語りたいと思います。

 

それでは、さようなら。

 

追記 6/1

修学旅行行った時、新幹線から京都タワーが見えました

折角だから載せとくネ!