ありまの日記

遂に高校生

思い出ソング  【有馬ルミス】

皆さんこんにちは、有馬です。

(予約投稿しています。きっと今はうなされながらも学校にいます)

 

修学旅行が終わりもう一週間が経過。

あの三日間は夢のような感覚で、

帰ってきてからは現実に引き戻されたような感覚です

学校行きたくね~

 

だからと言ってどこぞの少年革命家のように不登校にはなりたくない。

彼なら今後もめちゃくちゃやって、イイ感じに生きていると思う。

僕はどうだろうか。今頃「人生は冒険や!」って言ってもネットで流されるだけ。

今後の人生親のすねをかじり続けるしかなくなってしまう。

 

ある意味冒険はしているが。

 

まともに生きるためにも、勉強しないとな...

 

 

皆さんは勉強する時音楽は聴くタイプだろうか。

 

僕は聴いていないと集中できないくらい聴いています。

 

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

ようは好きな曲を書けばよい。

 

何か思い出のある歌は...?

 

 

思い出ソング

ひとつ思い出した。

 

米津玄師のKICK BACK

この曲には思い出がある。

 

 

今年のお正月。

なかなかの量のお年玉をもらえた僕。ちょっといいもの買っちゃおうと思い、

ウォークマンを買った。今の若い衆にこいつのことを知っている奴はいるのだろうか。

僕の買ったやつはandroidが入っていてほぼスマホみたいなものだった。

なんでウォークマンを買おうと思ったと思う?

当時、近いうちにカラオケ行こう!って友達同士で話していた。カラオケに行ったことがない僕。音痴だし、恥をかきたくないのでせめて一曲、歌えるようになろうとしたのだ。

そこで選んだのがKICK BACK。毎日聴いて、時々歌った。

テストの静寂な時間に頭の中で完璧に再生できるくらい完コピできた。

最終的にカラオケは欠員が多すぎて行けなかった(3月にインフルがうちの学校で流行)。

結局カラオケに一度も行けなかったです。

この成果はいつか歌ってみた出せるくらい成長したら発表してやろう。

テスト勉強する時よく聞いていたのもあり、僕の中で特別感がある。

 

 

 

実はもう一つ大好きな曲がある。

 

 

今じゃお目にかかることが少なくなったであろう、あの名曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる困難がカバ君で解決するこの平成のジェダイ

 

 

 

 

人々の閉ざされた心の闇に入り込む魑魅魍魎が存在していた。

 

 

 

 

 

科学の力ではどうしようもできない、その奇怪な輩に立ち向かう

 

 

 

 

 

神妙不可思議で痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛

 

 

 

 

 

プーさんくさい男が一人。痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛

 

 

 

 

 

その名は、痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛

 

 

 

 

 

矢部野ピコ麿。そう、人は彼を、痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛

 

 

 

 

 

陰陽師と呼ぶ。ピュイ~

 

 

 

 

 

 

そう、ニコニコ動画の名曲、悪霊退散卍悪霊退散卍悪霊退散卍悪霊退散卍悪霊退散卍

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師悪霊退散卍悪霊退散卍

僕の生まれる前に投稿されたこの曲ですが、やっぱコメント集とか見てると笑いが止まらなくなります。悪霊退散卍悪霊退散卍

最近頑張って空耳歌詞を覚えようとしてます。悪霊退散卍悪霊退散卍

 

 

 

Youtube版↓

www.youtube.com

 

コメント付きの方(Youtube)

www.youtube.com

 

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

 

それでは皆さん、

 

 

成仏しろよぉ!!

 

 

END