ありまの日記

一般的な高校生

夏休みの最初の方の思い出を寄せ集めたもの

インターネットの皆さんこんにちは、有馬です。

 

皆さん夏休み何かする予定はありますか?

「社長と海に行って黒ギャル狩りを~」「家族で2000年後のメガロポリスへ~」「四次元空間でスイカ割りを~」などなど、夏らしいことたくさん!

 

いいですよね皆さん。うらやましいなぁ~~。

でもそんな僕も今年でついに中学三年、受験生の夏休みが来てしまいました。

親からは「気を引き締めてやれよ」と脅しに近い言葉をいただきました。

通知表を見せたら鬼の形相で言われましたが、例年通りなので問題なしです。

 

 

そんな夏休み初週。すでに勉強と程遠いものがありました。

 

 

 

7月21日

 

「夏休みじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

僕「終業式の必要性を求めなさい。」

友「ねぇーだろそれは」

 

朝は学校がありました。大掃除して、通知表もらってあーだこーだする日です。

この日は休んでも成績は変わらんから休みたいと親に言ったら普通に怒られました。渋々学校行ったら普段不登校の人が来てました。今日こそ行かなくていいだろ。

そして終業式はオンラインで。ホントに要らないでしょ。

 

そしてなぜか給食を食べてから帰るという、面倒なことをしました。うちの学校給食は当たりはずれが激しいです。ここ数日ハズレ続きだったので、今日こそはと張り切ってたら普通にハズレでした。見た目はいいのに。

 

この後は塾へ自習。7時になったら親が迎えに来てくれるはず。そう思いながら塾のIPadピクミン調べてました。ちょうど21日がピクミン4の発売日だったので気になって調べてました。

 

 

 

僕「あ、ピクミンのぬいぐるみだぁ~。可愛いなぁ~」

勉強(してないけど)疲れを癒してました。

 

僕「なにこれ...?」

ピクミン

僕「岩要素皆無すぎて笑う」

 

ピクミンは植物だけどコイツ(岩ピク)はヤドリピクミンが岩に寄生した姿だそうです

 

あとこの時に虹ピクミンについて知った。

元ネタは絶対に知ってはならないとされていたりする。

検索しないように。

 

その後

そして親が迎えに来た時車のドリンクホルダーになんか生えてました。

 

 

黄色いその...あ、そうピクミンみたいな!

 

 

はい。

 

 

親がピクミン4買ってました。

 

母が前作ピクミン3でドハマりして、まさかだとはおもったけど買ったとは。

 

家に帰って一緒にプレイしました。

 

 

 

この日の勉強時間 : 皆無

 

 

ピクミン4公式サイト↓

www.nintendo.co.jp

 

 

22日

この日家族ぐるみで仲の良い母方の親戚がうちにやってきた。

またそのうち会うというのにやってきました。そして女子組(母親含めて4人)がちょっと神戸の方へ買い物行くと。

 

そんなの関係ねぇ!!僕は今日も塾へ行く。

 

塾の先生曰く「今日めっちゃ忙しいから質問受け付けれないよ?いいの?」

こないだ絶対こいとか言ってたくせに。

 

 

なんやかんやで塾につきました。普段は「この辺本当にこんなに人住んでんの?」と疑問になるくらい人がいますが、今日は塾長一人しかいません。

 

 

こういう特殊な状況ってなんかいいですよね。

 

なぜか集中出来ました。

 

 

カリカリ・・・

 

ケシケシ・・・

 

 

 

数時間後...

 

 

 

塾長「ちょっと○○君(本名)来てぇ!

 

僕「はい?」

 

なぜか呼ばれました。まさか説教?でもめっちゃ集中して変なことしていない。

 

塾長「ちょっと買い物行ってくるからさ、留守番してて!

 

僕「え、あ、はい!?」

 

先生は割と一瞬で行ってしまいました。

 

 

僕「この教室で一人という事は...何をしてもバレない...?

 

と呟いていましたが監視カメラがあったのと気分が乗らなかったので止めました。

 

 

塾長「ふーただいま!

 

先生のパソコンから次のテストの解答のぞき見なんてしなくてよかった。危なかった...

 

塾長「ちょっと手伝って!」

 

まだなんかあるのかよ。

 

 

塾長「中一のさ、オリエンテーションが今日あるんだけど、こないだその中一が

オリエンテーションってなにすんのやろ!!??」

「そんなのお菓子もらえるに決まってるやん!!!!」

って言っててさぁ~、「お、おう…(あげる気なかった)」てなってたんよ。せっかくやから買うてきたわ!」

 

僕「・・・」

 

(心の声)

中一の諸君!こんな優しい先生に出会えてよかったなぁ!この先生めっちゃ次週来いってうるさいけどなぁ!!!よかったなぁお菓子なんて!!!!

と怒鳴ってました。

 

 

良い先生です。

 

 

塾長「そんな中一のためにお菓子の袋詰め的なものを作らんといかんのよ。それを手伝ってほしいねん。」

 

この時すでに4時。中一が来るまであと3時間。なんでこんなぎりぎりにやるんだよ。

とは思いつつも手伝いました。勉強なんてしたくないのでな。

 

その中に

こんな感じのでかいクマさんグミが出てきました。

 

ハリボーの生存競争を勝ち抜いたのでしょう。

 

 

一個しかなかった=希少価値が高い

 

というわけで一番なんかのゲームで勝ったチームに渡す用の袋に入れました。

 

他にもいろいろ手伝いました。

 

帰りに報酬としてなっちゃんのリンゴ味もらいました。

 

家に帰った後飲んで、捨てるのが面倒で2,3日くらい勉強机の上に放置してました。

 

帰宅後

 

神戸の方(三宮)に行っていた母親どもも帰ってきて、誰の誕生日でもないのにパーティしました。

 

この日の晩御飯は珍しいことに手巻き寿司。7人もいる中での寿司だったので、炊飯器君も頑張ってくれたと思います。

 

こっちのメンツ

・母 今年46。 

・妹 今年12の小学6年生。マザコン。テニスしてる。

・兄(僕) 今年15の受験生。この大変な時期にブログを開設する。元テニス部

・父 今年何歳だっけ

 

あっちのメンツ

・母 こっちの母と同じで46。

・妹 今年14の中学2年。勝手に僕が高1だと勘違いしてた。

・兄 今年17の高校2年。僕の父がサバゲーに誘って沼にはめられた人。元柔道部。

・父 本日不在

 

 

こんなメンバーだから

子供たち全員むっちゃ喰う。

 

お米五合じゃ足りなかったか。

 

 

そんな子供4人でマリオパーティしました。

このゲーム、4人で対戦するパーティモードがあります。

 

そして、向こうの妹ちゃんがゲームが信じられないくらい苦手です。

 

その上向こうの兄は強いです。

 

普段ゲームしてたら泣かされているのを度々見かけます。

 

でも結局は、向こう妹ちゃんが赤マス止まりすぎて一文無しになったり、普通にプレイしてた向こう兄が富豪になったり、こっち妹が毒キノコで僕いじめてきたり。

 

別に泣かされていませんでした。僕の方が泣きそうです。

 

最終的な結果は

1位.向こう兄

2位.僕

3位.こっち妹

4位.あっち妹

 

あっち妹と兄を除いて接戦でしたね...

 

 

向こう家も帰宅。時、既に23時

 

 

この日の勉強時間:3時間くらい

 

この二日間の合計:3時間くらい

 

 

まとめ

これといった夏休み初週の出来事はこんなものでしょうか。

もうあとは勉強漬けになって記憶が飛んでいるのでね。

 

箇条書きするなら

・花火やりたいな~と友達と話した(するとは言ってない)

・塾の再テストに行った

・散髪した

・塾の再テストに行った

・家で勉強した

・塾の再テストに行った

 

この程度です。僕の夏休み初週の思い出なんて。

 

 

 

それじゃキリもいいので今日はこんなもんにしとこうかな

面白かったら読者にでもなってください

 

それでは、また今度!

 

 

 

 

 

最初と最後を好きなYoutuber風にお送りしました。

www.youtube.com

是非ご覧ください。

 

 

 

 

追記

未完成絵避難スペース

というものを作りました。

こちらもご覧になってください。