ありまの日記

一般的な高校生

グーフィーには会えたディズニーランド 【有馬ルミス】

皆さんどうも、有馬です。

タイトルにもあるように、修学旅行2日目の話です。

 

なぜかグーフィーとしか会えませんでした。

嫌いじゃない。

 

前回↓

arima-rmisu.hatenablog.com

 

 

 

朝のホテルにて。

ビュッフェ最高

 

 

 

この日なぜか朝5時に起きました。

 

「ディズニーランドに行くのが楽しみすぎて、興奮してるのか...?」

 

今まで見たことあるディズニー作品って

アナ雪とベイマックスくらいしかない(と思う)

 

そんなこと考えていたら

2度寝していて遅れかけました。

 

ディズニーランド

29日の舞浜は雨のくせに人がめっちゃいます。

ディズニーオタクによると少ないらしい。

 

ディズニーリゾートラインで入口まで行きました。

 

 

チケット貰った。 ミッキー以外にもパターンあった。

 

 

 

入場したら、ワールドバザールでカチューシャ買いました。

これはバスの中で撮ったもの。

自撮りあったけど特定されそう。

 

 

カチューシャ買った後早速シンデレラ城見に行きました。

デカい以外の感想が出ません。

 

 

僕にディズニーランドのアトラクションはわかりません。

先週学校休んで行ってたオタクがいるので案内してもらいました。

 

 

スプラッシュマウンテン

名前は聞いたことがあります。

うちの近くの交差点がたまに雨で水没して、トラックが走ると

スプラッシュマウンテンになります。

 

中の写真は流石にとっていません。

フラッシュさせたら雰囲気ぶち壊しです。

 

待ってるとき、友達とアイドル歌ってました。

 

「誰っもが目を奪われてく!」

 

「君は、完璧で究極の!」

 

「「ゲッター!」」

 

もしこれ歌っていた中学生がいたら多分僕です。

 

一緒に歌ってた友達はゲッター知らなかったっぽいのですが、

「アイドル!」の部分を「ゲッター!」と邪魔し続けたら

洗脳しちゃって、今日の学校でも勝手にゲッターになってました。

 

ちなみに推しの子で一番好きなのはご察しの通り有馬かなです

 

 

スプラッシュマウンテン乗ってるとき、

 

僕「落ちる時大日本帝国ばぁんざぁぁぁいぃぃ!って叫ぼうw」

友達「あ、いいな!天皇陛下ばんざーい!」

 

マジで一緒に叫びました。

 

僕「突撃ぃぃぃぃ!!!

友「万歳ぃぃぃぃ!!!

 

 

スプラッシュマウンテンって怖いですね。

前から急に悲鳴が聞こえる。

 

 

前方「いやぁぁぁぁ!!!」

 

僕「怯むなぁぁぁ!!!進めぇぇぇぇ!!!」

友「うわぁぁぁ!!!」

 

 

こんなごっこ遊びしてみたかったので、クソ楽しかった。

 

出てきた後、記念写真撮りました。

 

さすがに顔を晒すのはまだ早い。

 

僕がインターネットで有名な人間にでもなったら公開してやるよ!

 

お昼ごはん

ベイマックスのとこの近くにあるところで食べました。

 

40周年記念メニューがありましたが普通のほう食べました。

 

100円くらい?高かった。

 

 

ここはめっちゃ平和の象徴の鳩が集まるのですが

鳩同士が喧嘩してました。何が平和だ。

 

班メンバーがお昼持ってきたとき足元で戦っていて、

前に進めず焦る。

 

僕は大爆笑。

 

鳩の喧嘩はオールバックがわかりやすい。

www.youtube.com

 

ほんとにこんな感じでしたからね。

 

 

そんでこの後

ビックサンダー乗ったり、カリブの海賊、イッツアスモールワールド

そんなところに行きました。

なんかすごかった。

 

ここからバス乗って富士山の麓の旅館に泊まる話があるのですが

 

ちょっと今日は結構書いたので終わりにします

 

それでは、さようなら。