ありまの日記

一般的な高校生

修学旅行から帰ってきたゾ 【有馬ルミス】

どーも、有馬でーす。

 

昨日修学旅行から帰ってきました!

 

 

皆さん僕がどこに行ったか知ってますか?

そう、東京に行ってきました!

東京駅

 

未来のミライで見た記憶がある

 

 

 

僕は田舎もんだから

「ビルたっけぇ...」とかずっと上見てました。

 

修学旅行は三日間あってなぁー

なかでも初日の班別活動が楽しかったー

 

なので、今回は初日の話をしていきます。

 

初めての新幹線

僕は新幹線に乗ったことがありません。

 

新幹線に乗るのだと思ったらかなり興奮していた!

 

 

朝こないだ話した友達集団とともに近くの駅へ行きました。

行く時カメラで試し撮りした

 

 

 

そこからあーだこーだあって新神戸につきました。

僕の住んでいるところで一番近いのは西明石新神戸だったんやけど、

絶妙に新神戸の方が近かったらしい...

 

 

 

新幹線の速さにビビりつつ、興奮していましたぁ!

 

新幹線の中でぷっちょを4つイッキに食うと、粘土みたいに合わさって

一つの究極のぷっちょが出来上がる遊びを思いつくくらい興奮しています。

 

 

東京駅に着き、集合写真を撮ってから、最初に秋葉原

歩行者天国していたんですね。

 

秋葉原エヴァグッズ買って、その次は雷門に行きました。

テレビのインタビューとかでしょっちゅう見る場所

 



折角だしおみくじ引こう!ってことで引いてみました

 

 

なんか大吉引いちゃいました。幸先がとても良い。

 

 

 

浅草から帰る時、東京タワー見れた。いつかコナンの標的にでもなってそう

(スカイツリーです)

 

 

浅草の次に、僕が

東京都庁見てみたい!!!」

 

と計画立てる授業の時言ってやりました

 

青木遼のせいです。

龍が如く7のキャラクター。まぁまぁ好き

 

こいつが都庁にいるムービー見てから

「え、行ってみてぇ…」と思っちゃいました。

 

東京メトロの都庁前から行ったら、なんか公園ありました。

 

そこで都庁見ながらグミを食べました。

今週のお題「好きなグミ」はこれで達成ですね!

 

 

あと、しゃりもにグミがおいしいと聞いて修学旅行に持っていきました。

 

シャリシャリと名前の通りの触感がして、そのあと柔らかい感触がしました。

 

めちゃめちゃおいしいです

 

味も程よく甘くてちょうどいいのです。

おすすめしてくれてありがとう...

 

 

都庁見た後、渋谷に行きました。

月曜は夜更かしで見たことがある。

 

最後に東京駅に戻るのですが、銀座線が見つからず20分以上探し続けました。

その時班の一人が、

 

「知らん女の人に腕つかまれて、そのまま抱き着かれそうになったから腕振り払ったらどっか行った!」

 

彼氏と間違えられたっぽいですね。人混みの中だったら割とありそう。

 

何とか東京駅行って、ホテルに向かいます。

 

 

ホテルなう。6時30分集合だったんだけどネ...

 

駅探しまわったせいで遅れちゃいました。

 

晩御飯はビュッフェでした。

盛り付けは苦手。

 

 

ケーキもありました。僕はそこまでケーキは好きではないのですが、

ココのケーキを食べたらおいしすぎて感動しました。

 

遅れた班が多すぎてレクレーションが一つ飛んでしまいました。

 

そのためすぐ寝ました。

 

 

さぁ明日はディズニーランドです。

 

USJもろくに行ってない人間ですが楽しんできました。

 

次回も見てネ!

 

それでは、さようなら。

 

二日目↓

 

arima-rmisu.hatenablog.com