ありまの日記

遂に高校生

昨日サボるんじゃなかったな。と思う今日この頃

実は昨日学校をサボって頭が痛くて休んでいました。

頭痛かったから、仕方ないよね!

 

すいませんサボりました。

ですが、理由があるんです。

 

我らが兵庫県の公立一般入試は来週なので、学校ではみんな勉強しなきゃヤバイヤバイってなっているわけですね。

そんな僕はというと、もう推薦受かってる組の一人なので、まぁ暇しているわけです。

 

今日の自習なんか、ジオジブラっていう図形書いたり関数グラフつくったりするサイトでずっと遊んでました。

暇つぶしになるよ

(リンクココカラ→GeoGebra)

ですが僕は決して暇なわけではなく、その推薦受かった高校から

高校「一か月あるんやし、ノート一冊終わらせるんと、読書感想文二つくらいいけるっしょ。」

とか言われて課題に追われているのです!

 

どうせ学校行っても自習(対策プリント笑顔でたくさん渡す先生)なだけなので、自分の勉強が全くできない!

 

 

なら休んだ方がよくね?

 

 

と、親に二週間前から言い続けているのですが、結局休めたのは一日だけでした。

明日から卒業式練習ですからね。

 

 

そんな今日何があったかというと、何もなかったんですよね。

昨日はALTの先生から手紙が貰えるイベントがあったそうです。学年末テストの返却もありました。他の授業では、勉強せずに、めっちゃ遊んだそうです。

 

今日は何もなかったんです。

 

今日休むべきでしたね。

 

 

それでは。