ありまの日記

遂に高校生

新生活日記 4/9~4/12

この前みたいなペースでいくと今日あった事まとめられなくなるので、

大まかにまとめます

 

4/9 自己紹介と部活動紹介

 

クラスで自己紹介をしました。

一人の女子が「今日誕生日なんです!みんなより一歳老けました!(笑)」って言ってました。そしてら誕生日ソング歌えてもらえてました。僕も手拍子はしました。

 

こっちも一歳老けているんで、同類ですね。

arima-rmisu.hatenablog.com

 

それと、部活動紹介がありました。

ふざける部活とふざけてない部活があって、会場の盛り上がり盛り下がりの波が面白かったです。

どこか猫ミーム作ってきてました。流行りに乗じてますね。さすがです。

 

4/10 部活動説明会

先ほどふざけない部活の一つが、「説明会やるんで、来てください」と言っていたので、どうせ暇だし行ってみることにしました。

 

行ってみると、そこの先輩たちが黒板にめっちゃ落書きしていて、めちゃくちゃ盛り上がっていました。いや真面目なんかい!って心の中で叫びそうになりました。隠れ家的な店を自力で見つけたときって、こんな気持ちになんのかなって思いました。

しかし一年生は一人もいません。僕しかいません。

 

説明諸々は先生が行ったので至って真面目でしたが、黒板が騒がしかったです。

 

先輩に顔と名前覚えられました。めっちゃ優しそうだったので、これは入らないと後悔すると思い、この時に入部を決意。

4/11 入部

説明会の翌日、さっそく入部届を提出。

先輩らに連れられ、LINEを交換して部のグループLINEに入れてもらいました。

そのグループのアルバムをみていると、なんと10年以上前から存在していることが分かりました。

伝統って、すごいっすね。

 

ちなみに僕一人しか入部してませんでした。これに危機を感じた先輩らは勧誘を強化。

 

4/12 授業

授業を受けました。

数Ⅰと数A、物理基礎と生物基礎など、中学校で数学、理科と、まとまっていた教科があり、慣れないなぁと思いました。

 

部活も頑張りました。大変です。筋肉痛祭りです。

 

 

 

とりあえず、これくらいにします。

学校からレポートの提出を迫られています。助けてください。

まだ筋肉痛は踊り狂ってます。彼を止めてあげてください。

 

それでは。