ありまの日記

遂に高校生

高校の入学式

こんにちは、有馬です。

 

今週の月曜日に学校が始まったのですが、

家から遠いのと教室が地面と遠いので、疲れにつかれて寝ていたので

ブログ更新する気になれませんでした。

 

そんな僕の新生活ですが、初週からかなり楽しかったので

日記として追々まとめていきたいと思います。

 

今日は入学式の時の話です。

 

最初入学式と聞いて、思いついたのは「ときメモ」のように運命の人と運命的な出会いをするんじゃないかと思いましたが、これと言って出会いはなかったです。

そもそも学校まで遠く、時間がかかりすぎて面倒なので、どうせなら親と一緒に車で行った方が楽そうだと思い、車で行きました。

路地でぶつかったら、それはもうただの大事故です。

 

 

入学式は午後からだったので、先に高校の近くで外食しようということになり、

某大手寿司チェーン店でお昼を済ませました。

店内は近くの高校の新入生っぽい人と、化粧が濃くて白い服着た奥さんが沢山いました。

どこも考えることは一緒なんだな、と思いました。

 

そんなこんなで入学式

新入生が入場したり、そして色々なお偉いさんの祝辞の言葉をいただいたりしたんですが、PTA会長の話があまりにも長く、周りを見渡すと3人は寝て居ました。

僕も寝ていたんですけどね。

 

入学式が終わり、HR教室ついたらまず課題提出。僕のクラスは推薦の人だけを集めているクラスで、他と比べ課題の量も多かったです。

何人か出していませんでした。その後、先生から単位の話をされ、出さなかった彼らは「もう詰んだわ...」みたいな暗い顔をしていました。

 

話が終わると、すぐ解散。

僕の学校は校内でスマホを使ってもいい校則なので、教室でクラスの男子何人かとLINEを交換しました。そのままそこでグループLINEを作った後、僕は帰りました。

 

僕のクラスは男子が少数派で、女子が結構多く、「男子の友達作らないとタヒぬ!」と男子全員が思ったのでしょうか。その日のうちに全員男子同士で交換出来ました。

こういう時の結束力強いのが男子です。

 

ですが僕は、5人以上でワイワイするのは苦手なので交換した後とっとと帰りました。

帰り際雨が降ってきて、制服が少し濡れたのでちょっとテンション下がりました。

ついでに親がすでに帰っていたのでだいぶテンション下がりました。

 

 

入学式の日の日記はこんなところですね。

今は、まぁ授業の予習したり復習したりですね。今日体験入部してきてクタクタですが、なんとか頑張ってます。

明日は学校なので、気を引き締めて頑張ります。