ありまの日記

一般的な高校生

しあわせの村で応援

こんにちは、ありまです。

 

来月くらいに文化祭があるのですが、そこでのクラスTシャツのデザイン考案+発注する係になりました。

授業のたびに落書きをしょっちゅうするくらい絵を描くのは好きなのですが...

僕「待ってくれ、発注だと⁉そんなこと聞いていないぞ⁉」

と今なっています。「Tシャツ係」の名前に騙されましたw

まぁ悔いても意味はないけどね...はは

 

 

それはそうとゴールデンウイークはどのように過ごしましたか?

僕はゴールデンウイーク中、シラ君(参照)から「テニスの大会がしあわせの村でやる!」と聞き、応援に行ってきました。

神戸市民じゃない皆さんはしあわせの村だなんて知りませんよね?

簡単に言うと、「キャンプしたり遊具で遊んだりできるGWの家族連れに向いた嬉しい施設」という感じです。

 

これは余談ですが、しあわせの村から割と近いところに「総合運動公園」というなんか似ている公園もあります。オリックスの「ほっともっとフィールド」がある公園です。

 

 

そんなしあわせの村でシラ君の応援にノリ君と一緒に行ってきました。

(大会の様子)

f:id:ARIMA_RMISU:20240509071122j:image

ヨウ君は部活で来れないとのこと。

シラ君は一年生ですが、強かったのでもう大会に出れたそうです。

彼の先輩曰く「アイツまじで強いw冗談なしにw」ということだそうです

中学3年間ずっと水泳とテニスのことを考えていた彼ならきっとやってくれるでしょう

 

 

高校で「激つよ新入部員」というレッテルが張られてたシラ君。

初戦で3-0で負けてました。

 

あと普通に彼の先輩は結構勝ってました。もしかしたらあの時言っていた「強い」はシラ君じゃなくて、だれか別の人に向かって言っていたのか...?

 

 

考えても仕方がありません。考えすぎてもお腹が減るだけ。

 

12時過ぎる前にシラ君の試合は終わったので、ノリ君とコンビニまで歩きに行くことにしました。


f:id:ARIMA_RMISU:20240509071359j:image
いざ出発

 

 

数十分後

 

ノリ「あれwwここどこだwww」

 

迷子になりました。

 

僕「落ち着け!現代の我々には、”スマホ”という文明の利器g・・・」

 

圏外でした。

 

・・・まぁなんとかなるか


f:id:ARIMA_RMISU:20240509071423j:image

僕「あれなんかキャンプ場って書いてね?」

ノリ「真逆の方角だなw」

僕「待って見たことない色のツツジがあるww」

ノリ「マジだww」

f:id:ARIMA_RMISU:20240509071435j:image

近所のツツジは白とピンクしかなく、真っ赤なツツジを見たのは初めてでした。

 

 

ここまでの動きを地図でお伝えします。

・僕ら(僕とノリ君)は①にあるセブンイレブンを目指して歩いていました。

・ですが、何かを大きく勘違いし、②付近のキャンプ場あたりに行ってしまいました。

・そこに赤色のツツジがあったんだ!

というわけです。

えぐい遠回りしてめちゃ遠いセブンイレブンまで歩いたってことです。

 

おかげで今日まで筋肉痛です...

 

 

そんなセブンイレブンから戻ってきて、シラ君が「敗者復活とかいろいろあって遅くなるからもう帰り」と言われました。

従順な僕らは近くの駅(神鉄西鈴蘭台)までバスに乗りました。足が...ね...?

 

そこの駅で元ホームみたいな場所がありました。f:id:ARIMA_RMISU:20240509071033j:image

 

ついでにガラガラでした。

f:id:ARIMA_RMISU:20240509071045j:image

 

まぁこんなところです。

今年のゴールデンウィークは(課題を除いて)楽しかったです

ただ、ゴールデンウィークの次は中間テストです

頑張って勉強します。