ありまの日記

遂に高校生

揉めまくりの焼肉パーティ

こんにちは有馬です。

 

最近色々激務(卒業パーティとか)で忙しいです。

呼ばれるだけめちゃありがたいですけどね。

 

その中で、中学のクラスでいった焼肉パーティが揉めるに揉めたので、日記としてまとめていこうと思います。

 

 

最初の揉めはパーティの三日前のこと。

 

クラスLINEで陽キャ男子が夕方

「○○(陽キャ女子)がこれ男子に伝えてっていてたんだけど、なんかクラスで焼き肉行きたいらしいんだけど、女子は明日か明々後日なら都合いいらしくて、男子はそのどっちかで日程決めろって」

 

おいおい急だな、ってなりますよね。お友達はこれについてキレてました。

「男子に拒否権なんてないんだもんな!!!」

夕方に急に「明日遊びに行こうぜウェーイwww」って言われたわけです。

友達ならまだわかっても、団体で集まるにはちょっとモラルがないって言いたいそうです。

それはそうと、彼は昔女の子と色々トラブって、女性恐怖症があるそうです。訳アリですね。

 

 

友「卒業式終わってかなりたってからこんな連絡着て、女子はもう決まってるっておかしいって!!!もっと前に連絡できたやろ!!!男子の考える時間なさすぎるって!!!」

 

こんな愚痴を一時間ぐらい聞いてました。このことを女子に言ってやりたいそうですが、怖くてできないとか言います。

僕「じゃあ焼肉行かなくていいんじゃね?」って言ったら、

「いや焼肉食べたいから行く」とか言います。どっちだよ。

 

結局、投票したら明々後日になりました。普通に考えてそうです。

 

パーティ当日

集合は18時半だと後日女子から連絡が来ていました。

僕が店についたのが18時20分ごろだったのですが、すでに店の前に20人前後いました。

卒業式から一週間もたっていないのに、もう金髪になっている奴がいました。

「高校行かない」とか言ってましたが、まさかここまでとは。

 

 

30分を過ぎても全然入る気配がなかったので、

僕「あと何人来ていないんですか?」

って聞いてみました。

陽女「あと五人

今そいつらに電話しまくっているそうです。

 

二人は来ましたが、残りはもう電話もつながらなかったので入店。

奥の方の座敷席へ案内されました。

 

座席争奪戦

ここでひと揉め 座席争奪戦のはじまりである。

女子は素早く決まりました。奴らの団結力は伊達じゃない。

みんな仲いい(今日唯一欠席している腐女子二人を除き)ですね。

 

ここで揉めるのは意外にも男子。

 

ある陽キャ男子は言う「俺アイツと隣じゃないとダメ」

ある普通キャ男子は言う「僕端っこじゃないと落ち着かない」

ある陰キャ男子は言う「…任せます。」

あるキモ男は言う「じゃあさ~お前こっちいってさ~俺ここ座る(女子の隣)からさ~」

 

キモ男は周りを誘導して、自分だけが女子の隣に行こうとしているあたり、キモイと思います。

 

 

乾杯無視

散々揉めた後、ドリンクバーに人が殺到。帰ってきたら、乾杯を待たずイッキ飲み。

なんならもう肉を焼いて食べていました。

 

ここでもひと揉め。乾杯をやろうと立ち上がってた陽キャがキレます。

女子は苦笑。

いったいいつになったら食えるんだか。

 

 

乾杯を終え、さぁ待ちに待った焼き肉だ

 

 

食べてる間は特にもめz、いやあったというか、アレがあった。

店員さんにナンパするやべぇ奴がいたんでした。

 

僕らの席に陽キャ男どもが注文した「韓国のり」を10セット届けてくださった店員さんがいたんですが、そいつ曰く「めっちゃ可愛い」とのことで、その人の真ん前で、そこそこおっきい声で、「これあの子が持ってきた韓国のりやで!」と言いながらそいつの友達に投げたりしていました。

「めっちゃ可愛くない?」とか「シフト覚えとこ」とか、ストーカーみたいなこと言ってましたね。

別の店員さん(男)が持ってきた韓国のりを「おっさんが持ってきた奴なんていらん!」とか言って投げてましたね。ああ恐ろしい。

 

誤注文

時間の経ちは早いもので、ラストオーダーそろそろって頃

韓国のりを投げたやつが、「誤って」ネギ塩タンを12人前と、プリン15人前を注文するとかいう訳の分からない事態が発生。

 

二時間食べ放題だとしても、さすがにそれは...

席を退くまでに食べきらないと、追加料金が発生するとかで、女子らは大慌て。

そいつらも「食べきれる自信がない」とかいうので、全員で急にタンとプリンを食べることに。

僕もプリンだけ食べましたが、意外とおいしかったです。

 

会計トラブル

さぁなんとか食べきれた、と思ったら次はお会計でも揉める。それもたくさん。

 

まず一つ「聞いていた値段より高い値段を出せと言われる」

これは店がぼったくり、っていうわけではないです。これを企画した女子のミスです。

前日に、「3000円あれば足りる」と言っていたのに、実際払った値段は「3500円」

何をどう見間違えたかわかりませんが、真面目に3000円握りしめてきた奴がかわいそうでした。

 

 

そして二つ「消えた400円」

全員から金をとった後、計算と合うか頑張ってたそうですが、400円が足りないとなり、犯人探しがスタート。

めっちゃ空気悪くて苦しかったネ。

実際はただの計算ミスというオチで終わりました。

 

 

最後の三つ「消えた40円」

レジにお会計を持って行った時、持ってる値段と払う金額が合わないというトラブルが発生。40円足りないそうです。

最終的に陽女が不足分払って終わりました。

 

 

こうして、計9揉めありましたが、解散することが出来ました。

 

 

 

 

中学生のみなさん。

クラスで焼き肉行くんだったら、揉めるのを覚悟していってくださいね!

 

 

それでは。