ありまの日記

一般的な高校生

自分の将来像【有馬ルミス】

こんにちは、有馬です

 

 

今日は放課後、近いうちに修学旅行があるのですが、それの横断幕を作っていました。

 

学級旗を作っている横で学級旗二枚分くらいある大きさの横断幕...

 

かなり時間はかかりましたが、何とか今日完成しました!

 

横断幕を作った後も、部活はあるので向かいます。

 

ちなみに僕はテニス部に入っています。

 

 

僕「すいません、遅れました~」

 

顧問「あーヤバい、雨降ってきた」

 

僕「えっ!!!!????」

 

顧問「全員使ってたコート片付け~」

 

部員たち「はーい」

 

え、僕ラケット握ってないんだが...

 

悲しいですが、僕も皆と一緒に片づけをしました。

 

 

雨の中何とか片づけをして、急いで校舎に入っていきます。

 

顧問の話を聞き、

 

何にもしてないけど帰るかぁ~と

 

足を動かしたとき、

 

雨はもう止んで、

 

すっごくきれいな青空がありました。

※イメージ

 

 

 

僕「...」

 

 

 

僕「......」

 

 

 

 

「部活できたじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!!」

(心の叫び)

 

 

 

将来天気に予定を左右されない仕事に就きたいです

 

 

 

 

と、いう事で、

今週のお題「おとなになったら」に回答したいと思います。

 

大人になったら

天気に左右されない仕事の逆は

 

天気に関する仕事、

 

屋外でするのがメインの仕事、

 

車や電車などで移動しない仕事、

 

などですね。

 

じゃあこれ以外なら大丈夫じゃん!

 

だったらパソコンを主に扱う仕事、事務ですね。

 

他に挙げるとするなら、YouTuberとか、作詞作曲家とかですかね?

 

有名アーティストになったら最高だな。

 

これで卒業文集のネタ決まり!

 

仕事以外にも

仕事以外にも、大人になったらしたいことがまあまああります。

 

 

・一人暮らしがしたい

 

・友達呼んでお酒飲みながらゲームしながら朝を迎えたい

 

要約すると、だらしない生活をしたいです

 

 

だらしない生活ってなんか憧れますよね

 

僕たち子供からすると、なんでも自由なことしているように見えます。

 

大人は子供に比べて、行動できる時間も、場所も基本的には多いですもんね

 

誰にも邪魔されず、自由に暮らしたいです。

 

 

 

僕は大人になったら、アーティストになって不自由のない暮らしを

していきたいです。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは、さようなら

 

追記

前回も書いたのですが、スターをつけていただくと、僕と皆さんのテンションが異様に上がります。

 

僕「ヒャッハァァァァ!!!!俺のブログに!星がぁついているぜぇぇぇ!!!」

 

あなた「フフフ...アイツのブログにスターをつけてやった…フフフフ..ハハハ…ハーッハハハ!!!」

 

ご協力をお願いします。

 

 

追記の追記

スターをつけた...!でもまだテンションが全然足りない...

 

そんな時は!

 

私の!

 

読者になっていただくと!

 

呼吸するたびに!

 

地球温暖化を進めるくらい!

 

テンションが上がります!

 

足りなかったらこちらもしていただけるとありがたいです。

 

こちらもご協力お願いします。